札幌観光ブライダル・製菓専門学校では高校・中学校・企業・団体様を対象に
エアライン・ホテル・観光・ブライダル・製菓分野のセミナー・接客マナー・サービス講座の出張授業・研修を受付しています。
今後も多くの訪日外国人旅行者が日本に訪れます。その方々が最初に出会う日本人が入国審査官。「日本の顔」として求められる適切な応接マナー、 接客の基本となる挨拶・表情・身だしなみ・言葉遣い・態度をはじめ、観光客を迎える「おもてなしの心」の大切さをJAL(日本航空) キャビンアテンダントの経験があるエアライン学科講師が実習を交えて行いました。
ANA新千歳空港スタッフ50名に接遇セミナーをホテル学科講師が担当。 「他業種の接遇スキルを学び、お客様対応力の向上に繋げる」「お客様の為に何が出来るのかを考え、日々の行動に繋げる」 この2つをテーマにお客様との出会いから学んだ考え方・接遇方法を事例を交えて講義を行いました。
JAL(日本航空)キャビンアテンダントの経験があるエアライン学科講師2名が出張講義を実施。 エアライン業界の第一線で活躍した経験をもとに、キャビンアテンダントの仕事内容・採用・資格・接客サービス・業務での思い出など、 100名以上の中学生とPTA・保護者様の前で講義を行いました。
出張授業・研修の詳しいご案内は、お問い合わせフォーム、またはお電話でご連絡ください。
※経費・費用等はご相談ください。
オープンキャンパスやパンフレットで
学校のことをもっと知ってみませんか?