北海道洋菓子作品コンテスト大会で在校生がモデリング部門「優勝」、デコレーション部門「金賞」を受賞しました!
社団法人 北海道洋菓子協会が主催する「北海道洋菓子コンテスト大会」学生部門にて、製菓学科1・2年生が素晴らしい賞を受賞しました。
モデリング部門(クリスマスをテーマに4種類の人形を作る部門)
優勝作品に値する「日本洋菓子協会連合会公認技術指導委員長賞」を受賞!
製菓学科1年生 鈴木 陽春香さん(苫小牧西高校出身)
マジパンを触るのははじめてで不安もありましたが、放課後や土日に学校が空いているときに先生のサポートを受けながら作りました。今回、受賞したことで自信をつけることができ、次回はデコレーション部門に挑戦したいと思います。
デコレーション部門(ケーキの上にマジパン細工を飾る部門)
金賞
製菓学科2年生 久保 光さん(苫小牧高等商業学校出身)
学生部門でのチャレンジは最後になりますので、必ず受賞したいという強い気持ちをもって取り組みました。金賞をいただくことができて本当に嬉しいです。春から勤務する洋菓子店でも、この技術をいかし、一般部門でさらに大きな賞を獲得できるようにがんばります。
鈴木さん・久保さん、おめでとうございます!
受賞作品をはじめ、学生が制作した作品の一部は学内に展示しますので、来校の際はぜひご覧ください。